家事代行サービスの申し込み【契約のやり取りも簡単】

料金表をチェックしよう

清掃道具

業者によって費用は違う

一人暮らしの高齢者などに人気のある家事代行サービスは、一般家庭にもどんどん普及してきています。若者にも一人暮らしの人は多く、仕事で家事が満足にできないという人も居るからです。まず、家事代行サービスを頼むからには料金を知ることが大事です。各家事代行サービス会社の料金表を比較してみましょう。細かく料金設定されていることが分かるはずです。例えば、換気扇掃除だけ頼むこともできます。揚げ物をよくするという家庭では、どうしても換気扇が油汚れで落ちなくなってしまうものです。自力ではどうにもならない頑固な汚れでも、家事代行サービス会社ならしっかり短時間で落としてくれます。そこがプロの仕事です。また、家事代行サービスによっては一つ一つの作業に料金をつけるのではなく、時間で料金を提示しているところもあります。例えば、基本料金が2000円、30分ごとに1000円加算というようなことです。それに、作業をするスタッフの人数が増えるとさらに加算されます。よって、数名のスタッフに来てもらって、家中を大掃除することになったとしたら、数万円はかかることになるでしょう。引っ越しで荷物を片付けながら掃除もするという時など、家事代行サービスを利用する家庭も少なくありません。もちろん、費用で選ぶのではなく、作業内容で選ぶことも大事です。対応が良く、評判の良いところに依頼しましょう。口コミを参考にしたり、一度頼んだりすれば、その仕事ぶりが分かるはずです。

人気記事

男性

サービスを利用する注意点

何でも屋は料金や仕事ぶり、それに説明不足からトラブルになりかねません。それを回避するには、技能検定に合格していることや教会に所属している点も重要です。また企業の実績や評判の他にも会社としての歴史も確認しておく必要があります。この部分をチェックして大丈夫なら、安心して利用することができるはずです。

詳しく見る

掃除

サービス内容とメリット

家事に関することならほとんどの作業をしてくれる家事代行サービスは、共働きの家庭や育児のある主婦にとって便利なサービスとなっています。作業プランを調節してかかる費用を抑えたり、必要な作業だけをお願いすることができるので、家事によってかかる負担を軽減して生活にゆとりを作ることができます。

詳しく見る

作業員

プロが代行してくれる

毎日の家事は非常に面倒なもので、たまに休みたいと感じることはあるでしょう。そうしたときに役立つのが何でも屋の家事代行サービスで、掃除・洗濯の代行は特に人気があります。最近は料理代行をしてくれるサービスもあり、バランスのよい食事を摂れると人気です。

詳しく見る

Copyright© 2018 家事代行サービスの申し込み【契約のやり取りも簡単】 All Rights Reserved.